ロバート秋山に会いたい。

深夜。

家でyoutubeを見るのが最高に幸せなひとときなのですが、

昨日はこれをひたすら見てました。

 

www.youtube.com

 

スタートは2015年4月。

 

こんなに面白い物が今に至るまで、

自分のアンテナに引っかかってこなかったことに

少なからずショックを受けました。。

 

ただちょっと思ったのは、

すごく面白い物を見たときの反応が

「みんなにも知ってほしい!」と

「こんなに面白いものを知っているのは俺だけ!」の二つだとしたら、

この「クリエイターズ・ファイル」は後者なんだろうな、と思いました。

 

コソコソっと楽しみたいというか。

 

 

ともかく、ロバート秋山がキレキレなわけです。

回を重ねてもクオリティが落ちない!

 

全部見るのがもったいなくて、

まだコンプリートしてないんですが、

とりあえず「プロスカウトマン 荒井裕二郎」は鉄板です。

 

www.youtube.com

 

この種の、笑わせにかかっているのが見えてしまうと逆に笑えない、みたいな高度なお笑い。

松っちゃんでいえば、「モーニングビッグ対談」でしょうか。

 

モーニングビッグ対談 - Wikipedia

 

こちらは「天才無免許医師」が至高の出来です。

 

www.youtube.com

 

あと、これも好き。

 

www.youtube.com

 

お笑い芸人さんは偉大ですね、ホント。