CristaSeya。

今日は某ブランドの

プレスルーム移転ランチにお呼ばれ。

 

青山界隈だったので、

気になるお店やらなんやらを

かるーくペロンチョしてきました。

 

まず、「L'ECHOPPE(レショップ)」。

 

金子さんが頻繁にブログをアップしてくれているので、

何が行われているかはだいたいわかるのですが、

実際に店内に入ってみると、

いい意味でのカオス具合が最高でした。

 

とくに気になるのが「MARCHE AUX PUCES」。

今日の18時から、ということでまだやっていませんでしたが、

自分も「EDIFICE」の横にあった時、たまーに行かせていただいてました。

 

当時フランスを訪れたことはありませんでしたが、

確かに現地の風を存分に感じられる、素敵な亜空間でした。

 

オープンしたら絶対行きます。

 

そして、明日レセプション、明後日オープンのこちらをチラ見。

 

H BEAUTY&YOUTH」。

 

なにせL'ÉCHOPPE」のはす向かいなので。

 

「SUPER A MARKET」「MAISON KITSUNE'」「L'ÉCHOPPE」「H BEAUTY&YOUTH」。。

にわかにこの辺りが盛り上がりそうですね。

 

で、最後に「SUPER A MARKET」に行って、

ぐいっと惹きつけられたのがこのブランドでした。

 

CristaSeya(クリスタセヤ)〉。

 

2013年にスタートしているらしいのですが、

いやー、知らんかったばい。

 

レディスが先にスタートしていて、

メンズは2015AWから後追いで始まった模様。

 

www.cristaseya.co

www.cristaseya.co

 

いまのところニットに特化した

カプセルコレクションなのですが、

いやとにかく好みですね。

 

f:id:hynm_komuta:20160427170258j:plain

f:id:hynm_komuta:20160427170314j:plain

f:id:hynm_komuta:20160427170343j:plain

f:id:hynm_komuta:20160427170435j:plain

f:id:hynm_komuta:20160427170502j:plain

 

同系色のニットを、編み地の違いで

こうしてミニマルに見せられると、それだけでグッときます。

 

ビジュアルも最高にかっこいいですね。 

こないだブログで書いた〈MAISON EUREKA〉にもあった、

洗練された、はすっぱな感じ、というか。

 

ちなみにこの〈CristaSeya〉はフランスのブランド。

 

最近フランスのブランドがちょこちょこ気になるんですよね。。

〈ARPENTEUR(アーペントル)〉とか〈MELINDAGLOSS(メリンダグロス)〉とか。

 

メリンダの方は、16AWより

ブランドネームを〈Éditions MR〉にチェンジ。

新しい展開にも期待大です。