先週の金曜日は、大阪にオープンしたフレッドペリーさんのショップのレセプションにお呼ばれ。ご存知の通り大雨だったのでどうなることやらと思っていましたが、新幹線が3時間遅れただけで無事に到着。しかも着いたときには大阪では雨はほとんど止んでおり、とくに問題のないプチ出張だったのですが、それはただ単にラッキーなだけだったんですね。。とんでもない被害が出ている今回の豪雨。また、SNSで流れてきたこのニュースにも胸が痛みます。

www.asahi.com

聞いた話によると、旭酒造さんは東日本大震災熊本地震の被災者に毎年数千万円単位で寄付をしているとのこと。…自分もなにかできることをせねば。

 

 

梅雨明けしている関東は晴れ続きで、なんだか申し訳ない気分にもなりますが、お知らせです。12日の木曜日、不定期ゆるふわイベント「THURSDAY LOVE」を開催します。 

f:id:hynm_komuta:20180709225056j:plain

場所はいつもの「TRUNK(HOTEL)」。ゲストミュージックセレクターは上記の通り。エントランスフリーですので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

もひとつ。今日姉妹メディア「ガールフイナム」がリニューアルしました。

girl.houyhnhnm.jp

 

何がどう変わったのかはここに書いてありますが、それよりも何よりも見てもらう方が早いですね。

girl.houyhnhnm.jp

 

目玉コンテンツは占いとのこと。うーむ、個人的にまったく信じていないのですが、定期的に見てみようかな。。

 

------------

“今日のフイナムズ”

 

一本は持っておきたいミリ時計。由緒正しすぎるMWC(ミリタリーウォッチカンパニー)ですよ。完成されてますよね、デザインが。そのへんに転がしておいても様になるってなんなんでしょうね。