ダイジェスト。

寝不足です。昨日の試合が両方ともPK戦だったわけで、ずいぶん時間を持っていかれました。。

 

今日は最近アップした記事について。

 

www.houyhnhnm.jp

やちむん、熱いです。手軽に入手できるアートとしては最適かと。用の美といってもいいのでは。

 

www.houyhnhnm.jp

同時代を生きてきたクリエイター2人による、“これから”の話。読み応え抜群です。佐内正史さんの写真も匂いがあって素晴らしいです。

 

www.houyhnhnm.jp

都心部を離れものづくりを行っているひとにフォーカスする企画。初回は神奈川県二宮市の家具職人、櫻井智和さん。家具ブランド〈WEND〉、すごくいいですよ。

 

www.houyhnhnm.jp

乃木坂46伊藤万理華さんが登場し、一部で拍手喝采をもって迎えられた本企画。伊藤さんと〈ブルーナボイン〉とが、もともと縁があったことから実現した異色のセッションでした。

 

www.houyhnhnm.jp

これは最近の記事ではないんですが、昨日ワールドカップの合間に、録画した『SONGS|SONGSスペシャ宇多田ヒカル』を見ていたら、こんな下りがありました。

 

番組内での対談の相手に又吉直樹さんを選んだ宇多田ヒカルさん。

 

又吉:今回、なんで僕を指名してくれたんですか?

宇多田:誰と話すのがいいかな、というのを小袋成彬くんに相談したら、「こないだ又吉さんと対談したんですけど、すごく面白かったです」って言ってたので。。

 

…それ、これやん! 完全にこれやん!

www.houyhnhnm.jp

 

というわけで、再びランキングにもランクインしております。未読の方はぜひ。

 

それにしても宇多田ヒカル。。強く、儚く、眩いアーティスト。彼女の音楽は自分が年を取るにつれ、より胸に迫るようになりました。

www6.nhk.or.jp