最近は。

ここ最近のことをざーっと。

 

www.instagram.com

 

ゴールデンウィークの序盤、

オープンしたばかりの「渋谷キャスト」で開催されていた

「SHIBUYA DESIGNERS MARKET」で、

medo〉のエナメルブローチを購入。

 

f:id:hynm_komuta:20170428200227j:plain

この〈medo〉。見れば一目瞭然ですが、とにかくセンスがよござんす。

 

モチーフの選び方、色彩感覚、どれをとっても超ポップ。

もっともっと広まって欲しい、アーティストさんです。

 

普段は札幌で活動しているようですよ。

 

f:id:hynm_komuta:20170429150827j:plain

リンゴと歯。付けるなら、シャツ、ジャケット、キャップ、トートバッグあたりか。。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170503133613j:plain

自由が丘の「six factory」で開催されている

柳本浩市さんを追悼する展覧会「アーキヴィスト ー 柳本さんが残してくれたもの」に。

 

生前柳本さんが蒐集されていた、

膨大な量のモノが、美しく展示されています。

 

f:id:hynm_komuta:20170503134803j:plain

 個人的には、こうした“未整理の収集物”に

どうにも心惹かれるのでありました。

 

f:id:hynm_komuta:20170503140325j:plain

柳本さんの短すぎた人生を振り返る年表があったのですが、

読んでいて震えました。。

早熟にして多才。超人伝説は文字で読んでもすごいです。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170503173447j:plain

好評につき、14日(日)までの延長が決定した、

パドラーズコーヒー」で開催されている、

〈MOBLEY WORKS〉の展示・受注会。

 

こないだのアンプラグドで、

〈MOBLEY WORKS〉の鰤岡さんを取材させていただいたのですが、

そのときは同行がかなわず。。

 

ようやくお話しすることができました。

 

鰤岡さんについてはこの記事が詳しいです。

www.39-design.com

 

こっちも。

paddlerscoffee.com

 

f:id:hynm_komuta:20170503171319j:plain

このチェストが気になる。。

 

f:id:hynm_komuta:20170503173707j:plain

雰囲気あります、とても。

 

なかなか個人でオーダーできる機会もないと思うので、

この機会にぜひどうぞ。

 

それにしても「パドラーズコーヒー」は気持ちのいい場所だなー。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170505121319j:plain

神奈川屈指の名店「らぁ麺屋 飯田商店」。

 

湯河原に到着時、ざっと数えて40人。

並び始めて、食べ終わるまで2時間を要しました。

 

果たしてその価値があるかというと、、、

 

f:id:hynm_komuta:20170505140423j:plain

あります、間違いなく!! 

わんたん入り醤油チャーシュー麺 1,400円。

 

麺がヤワいことをのぞいては、ものすごい好みでした。

再訪したいけど、、休日はちょっと避けようかな。。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170505164513j:plain

湯河原までラーメン食べるためだけに行ったわけではなく、

一応こっちがメインでした。

 

「IZU PHOTO MUSEUM」で開催されている、

テリ・ワイフェンバックの個展です。

 

過去の作品と最新作がないまぜになった、充実の内容。

8月29日までやってるので、観光ついでにいかがでしょう。

 

そして、この場所でスタイリストの池田尚輝さんにばったり会うという。。

いやはや、びっくらこきました。

 

f:id:hynm_komuta:20170506152506j:plain

自宅の近くに気になる建物が建設されており、

何ができるのかなーと楽しみに待っていたら、、

 

f:id:hynm_komuta:20170506152451j:plain

歯医者て!

こらたしかにコンビニより多いわ、歯医者!