ポンチョとNB× BY撮影。

今日は雨だっていうので、こちらを着てきました。

 

詳細は、1月に公開したBOBのショッピングアディクトに全部書いてあります。

豪快に転載。

f:id:hynm_komuta:20170526162325j:plain

普段から専ら自転車移動の自分にとって、最大の敵は急な雨。だから常に雨具は携帯しているのだけれど、いかにもな雨合羽は萎えるし、かといってテクニカルなマウンテンパーカは性に合わないし、なかなか自分にしっくりとくる物がないのだ。いつもの格好にそのまま合わせても遜色のないレインウェアはないものか。そんな時に出会ったのが、この〈キャプテン サンシャイン〉のポンチョでした。ご覧の通りミリタリーをベースにしたデザインで、ギアを感じさせる佇まいがまずツボ。素材はナイロン100パーセントながら、細番手の糸を高密度に打ち込み、特殊な加工と製品染めによってコットンライクに仕上げています。これが撥水性を高めると共に、クラシックな見た目に一役買っているのです。また、ポンチョ特有の“てるてる坊主”のようなシルエットですが、ありがちな“ほっこり”した雰囲気は一切なく、武骨な匂いを残しているのも良い。おまけにパッカブルで携帯に便利。まさしく、こんなレインウェアを待っていたんです。

¥37,000+TAX
クリップ クロップ
03-5793-8588
kaptainsunshine.jp

 

www.houyhnhnm.jp

 

足元はソレルのレインブーツで、さぁ雨よどんどん降れ、と思ったら

サクッと上がりましたね。。ま、そんなもんですよね。

 

 

さて、今日はこれからこの企画の最終回の撮影に。

 

www.houyhnhnm.jp

 

www.houyhnhnm.jp

 

またしてもガラリと趣向を変えてみます。

どうぞご期待くださいませ。