口癖。

どうも、“そうですね”おじさんです。

 

昨晩放送された「Jeep(R) CREATIVE GARAGE」を

自分で聴いてみたら、話しを振られたときの返しが

ほとんどすべて「そうですね〜…」でした。

 

そんなところに気づいたのはおそらく自分だけでしょうが、

正直死ぬほど恥ずかしかったです。。

 

文章に置き換えれば、同じ単語を頻出させないなんて、基本のき。

ラジオでは素人なので、と言ってしまえばそれまでなのですが、

聴いてる方からしたら、知らんがなというハナシ。

 

タクシー乗って「私新人でして、道教えていただけ…」。知らんがな。

お店入ってスタッフさんの胸に「研修中」のバッジ。知らんがな。

 

そういうことです。

以後気をつけます、ハイ。

 

 

 

聴き逃した方はラジコのタイムフリー機能で、

1週間以内であれば聞けますのでよろしければ。

 

radiko.jp

 

このタイムフリー機能、いまひとつ世の中に広まってない感じがしますね。。

周りでも知らない方が結構いますし。

よし、勝手に大使になろう、そうしよう。

 

ラジコのタイムフリー聴取機能は、過去1週間以内に放送された番組を聴くことができます。番組内容やCMは、過去のものになりますので、ご注意ください。

※特定のタレント出演番組やスポーツ中継など一部聴取できない番組があります。
※聴取可能時間(3時間)があります。

 

太字かつ文字大にしたところがポイント。

 

一度再生ボタンを押したら、3時間以内しかその番組は聴けません。

ここを理解していない方が本当に多い。

 

というか、“過去1週間以内”という期間を出しておきながら、

確かにわかりづらいっちゃ、わかりづらいですね。。

 

そんなわけで聴きたい番組があるときは

ある程度まとまった時間がある時に、再生ボタンを押した方がよいかと思われます。

 

次回のゲストも決まりました。

俳優・ミュージシャンときて、

また違った職業、クリエイティブワークをしている方になります。

 

どうぞお楽しみに。

 

f:id:hynm_komuta:20170529123639j:plain

Ca 芹澤信次さんが撮ってくれた写真。5割増し!