停電。

台風一過。ですが、朝起きたら停電してました。。調べたら鎌倉市全域がそうなっていたわけではなく、一部の地域のみ。山暮らしは辛いです。。停電してるってのに、フツーに携帯を充電しようとした自分、完全に平和ボケしてますね。

ご近所さんは、隣家の外壁が飛んできてクルマが損傷したそう。新車なのに。。しかも自然災害なので請求はできないだろうと。うーむ。。

自宅に最低限の災害セットは備えていますが、まだまだ足りないなと実感させられました。

さて、今日から10月。衣替えするには暑すぎますが、気持ち的にはなんだかリスタートな感じ。アンプラグドの次号は何をしようかなーとか、あれ?フイナムって来年で15年じゃない?とか、そろそろ海が空いてきたし波乗りしようかなとか、いろんなことを考えてます。立ち止まることなく、いろいろ仕掛けていきたいなと思います。

-----------------

今日のフイナムズ

 

ヤレ感が素晴らしい、ケルティーの70年代のバックパック。秋っぽい色味にも惹かれます。