HI! Mercedes 〜Mercedes-Benz meets BEAMS〜

ここ数ヶ月取り組んでいたプロジェクトが本日、ローンチしました。

f:id:hynm_komuta:20180928191616j:plain

sp.houyhnhnm.jp

 

ワンランク上のドライビング体験をユーザーに提供してきたメルセデス・ベンツ
セレクトショップの雄、ビームスと手を組んだコラボプロジェクト「HI! Mercedes」。
ヒップなWEBマガジンのフイナムも参画して、今までにないカルチャーサイトに!
2018年12月まで、ポップでインテレクチュアルなクルマコンテンツをお届けします。

 

というわけで、ようするに「メルセデス・ベンツ × ビームス × フイナム」というトリプルコラボレーションの期間限定サイトです。

メルセデス・ベンツというと、やはりラグジュアリー的なイメージが強いかと思いますが、来る10月18日(木)に発表される新型のA-Classに合わせて、また違った層へのコミュニケーションを生み出そう、というのが今回のプロジェクトの狙い。ビームスさんとフイナムとで、新しい風を起こすべくこれから様々な企画をアップしていきます。

 

それにしても。ここ数年でクルマ系のコンテンツをフイナムでも作れるようになってきて、いよいよメルセデス・ベンツです。思えば遠くまで来たもんだ、的な感慨があります。やってる僕らがとにかく楽しんでいるので、サイトを見てくださった方にもそのグルーヴが伝わればな、と思っています。更新は年内まで。どうぞご期待ください。

 

mb-live.jp

こちらはメルセデス・ベンツのサイト「Mercedes-Benz LIVE!」内のコンテンツ。オールドジョーの髙木さん、渋いなー。