悟空、コナン、ルフィ。

先日スタートした新しいプロジェクト「HI! Mercedes」。

sp.houyhnhnm.jp

情報解禁と同時に、CMもスタートしているのですが、その内容に驚かされました。まずこちらをご覧ください、15秒×3本の45秒なのであっという間ですので。

www.youtube.com

悟空、コナン、ルフィという3大アニメヒーローが登場するという豪華ぶり。というか、メルセデス・ベンツがこのアプローチ!?という風に驚いた方も多いかと思います。自分もこのCMには驚きましたが、だからこその今回のプロジェクトなのです。

 

ファッション界でも、ラグジュアリーブランドがストリートカルチャーとの活発な交流を繰り返していますが、クルマ業界も同じような流れにあるのでしょうか。

ちなみに、以下の新コンビ。

バーバリー:リカルド・ティッシ

セリーヌエディ・スリマン

ディオール:キム・ジョーンズ

ルイ・ヴィトン:ヴァージル・アブロー

個人的にはぶっちぎりでバーバリーが好きでした。

 

jp.burberry.com

 

------------

今日のフイナムズ

 やっぱりアメリカ製のオールスターは魅力的ですね。しかも人気のカモ柄!