BOSEとMONDO GROSSO。

エグいぐらい、いい音。

Boseの「SOUNDLINK REVOLVE BLUETOOTH® SPEAKER」の話です。

 

www.bose.co.jp

f:id:hynm_komuta:20170322161250j:plain

 

コンパクトなサイズ感、美しいデザイン、手頃な価格(27000円〜)、

そしてなにより、広がりがあって粒の立ったクリアな音。

 

会社で一台使っているのですが、

心底素晴らしいスピーカーだと、日々震えています。

 

家では同じBoseの「SoundLink Mini II」を使っていますが、

デザイン、音の鳴りはこちの方が好みです。

 

さらに、屋外での使用を想定しているので、

雨に濡れても大丈夫。そして衝撃にも強い。

 

これは今週末の「THE CAMP BOOK 2017」に持っていくしかありませんね。

 

www.houyhnhnm.jp

 

↑のニュースに詳しいですが、

とにかく盛りだくさんなコンテンツを用意したので、

ぜひ軽井沢でお会いしましょう。

 

 

さて、ベタ惚れしている「SOUNDLINK REVOLVE BLUETOOTH® SPEAKER」で

何を聴いているかというと、最近はもっぱら「MONDO GROSSO」の2曲。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

MONDO GROSSO、、

15年前くらいに同居していた友人が大好きだったなーとか、

いろいろな思い出が蘇ります。

 

それにしても、まさか今年になって、

“もんどぐろっそ”という言葉を発するとは思いませんでした。

 

 

あとコーネリアスのこれもずーっと聴いてます。

 

www.youtube.com

 

どちらのアーティストも日本語詩ってのに、グッとくるんです。

日本語は美しい言語ですね。最近つくづくそう思います。

 

 

それにしても去年から今年にかけて

音楽おじさん、音楽おばさんが歓喜する事案が本当に多いですねぇ。