relaxとローゼズ。

f:id:hynm_komuta:20151111181316j:plain

 

昨日、遅ればせながら

『relax』のフリーペーパーを

手に入れることができたので、早速拝読。

 

「ハロー」で始まる、

表紙のコピーだけで懐かしさ全開です。

 

このすっとぼけた口調、温度感、トーンのすべてが

なんだかとってもクールだと思ったし、

どこにもこんな雑誌はないな、と

毎号読んでました、ハイ。

 

影響もそれなりに受けました。

 

企画を考えるときのひねり方が

どうしてもrelax方向にねじれてしまったりとか。。

さすがにもうそれはないですけどね。

 

で、改めてこのフリペを見て思ったのは、

誌面のデザインがとても好きだな、ということ。

なんてポップで力強くて、色褪せないんだろうと。

当時はあまりそんな風には思いませんでした。

写真とテキスト、アートワークとかばっかりに目がいって。

 

さて、なぜでしょうね。。年かな。違うか。

 

それにしても、自分にとって『relax』とは

絶対再結成しないだろうと思っていた

ストーンローゼズみたいなものでしたが、

もう何が起こるかわかりませんね、この世の中は。

 

f:id:hynm_komuta:20151111215216j:plain

 

こちらはつい先日、

来年2月のライブが発表されたばかり。

見たいなぁ。

 


[Pro-Shot] The Stone Roses Coachella Festival 2013 ...