湘南でアンプラグド見た後は、ラーメンで〆。

湘南T-SITE

 

湘南という名前がつくからには

さぞかし遠いのかな、と思う方が多いのではないでしょうか。

 

いや、意外とそんなことないですよ。

 

渋谷から電車にゆられること50分で、藤沢駅に到着。

で、北口の2番バス乗り場で乗車。

6分で「藤沢SST」に到着です。

 

というわけで、

都内から1時間ちょいちょいで

あっけなく到着してしまうのです。

 

代官山蔦屋書店の倍以上の面積を誇る、

湘南T-SITEでは、日々様々な催しものが開催されていますが、

今現在は「フイナム・アンプラグド」の

特設フェアが開催されております。

 

f:id:hynm_komuta:20151003152808j:plain

 

そのこと自体は発売してすぐに

お知らせさせていただきましたが、

いったいなにがどう特設なのか、

(いまさらながら)解説させていだきます。

 

今号のテーマが「アウトドア」だったので、

それに関連したいろいろなブランドさんにご協力いただいた、

期間限定ポップアップショップと思っていただけると間違いがないかな、と。

 

f:id:hynm_komuta:20151003152821j:plain

 

こちらは「ラカグ(la kagū)」のオリジナルブランド、

ハンドレッドソン(HUNDREDSON〉のサーマルにパーカ。

肉厚で頼りになる感じです。

 

f:id:hynm_komuta:20151003153152j:plain

 

f:id:hynm_komuta:20151003152932j:plain

 

そしてアウトドア×ファッションといえば、の

ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)〉のキャップにTシャツ。

あとはカラビナなんかもあります。

  

f:id:hynm_komuta:20151003153235j:plain

 

最近よく見かけますね、サコッシュ

こちらは〈ワンダーラスト・エクイップメント(WANDERLUST EQUIPMENT)〉のもの。

 

f:id:hynm_komuta:20151003153352j:plain

f:id:hynm_komuta:20151003153431j:plain

“Mountain man(s)”からはこんなチャーミングなお方たちが。

ちなみに、4体セットでございます。

sett.co.jp

 

さらにこんな一品も!

 

f:id:hynm_komuta:20151003154913j:plain

 

ランニング用のショーツにデニムをプリントした、

Mountain Martial Arts(MMA)〉のデニムランパン!

 

f:id:hynm_komuta:20151003154929j:plain

 

商品の説明は下記に詳しいですが、

これもうお店ではほとんど在庫がない、大人気アイテム。

今回特別に出していただきました。

 

mma-trailrun.blog.houyhnhnm.jp

 

f:id:hynm_komuta:20151003154739j:plain

こちらは、昨今のアウトドアファッションを牽引する

アンドワンダー(and wander)〉のインセンス。

イラストが洒落てますね。。

 

shop.andwander.com

 

他にもまだまだいろいろあるのですが、

全部を見せてしまうと

行った時の驚きがなくなってしまうので、この辺で。

 

 

で、お店を物色したら当然お腹が空きますね。

湘南T-SITEでご飯といったら、

ぜひとも「LIFE sea」をお勧めしたいのですが、

個人的にはここではランチよりディナーをお試しいただきたく!

 

なので、今回はもうちょっと違う角度からのお店を

ご紹介したいと思います。

 

f:id:hynm_komuta:20150909132340j:plain

藤沢に来たらまずここです。

古久家(こくや)」。

 

f:id:hynm_komuta:20150909131112j:plain

 

サンマーメンスペシャリテのようですが、

何食べてもいいです、ここでは。

 

味とかそういうんじゃなく、

ひたひたと押し寄せる、

昭和への郷愁を楽しむお店ですので。

 

イマイチ物足りない方は、

近くにラーメン二郎もありますので、

マシマシしてみてください。

 

そんなわけで、今週末あたりに

湘南T-SITEに足を運んでみては

いかがですか?

 

あ! 

17日の土曜日には江ノ島で花火大会もありますよ! 

自分も参加予定です!