夏は終わった。

「終わらないで、夏ッ!」とか

「夏、まだまだ終わらせない!」とか言ってる人を(SNSで)見ると、

厨二っぽいなぁ、、と冷めた気分になるひねくれ者ですが、

とはいえ、今年の夏はあまりにも短すぎたと思います。

 

短すぎてこの音源を入手し、

満喫する暇がありませんでした。

 

「井の頭レンジャーズ」です。

 

soundcloud.com

 

2013年春、井の頭公園に憩う地元の若者たちによって

結成されたジャマイカンスタイルのインストファンクバンド。

、、だそうです。

 

でも、バックグラウンドはどうでもいいです。

ただただ、気もちいい。。

 

これを35度以上の猛暑日

ビール飲みながら聴きたかった。。

 

その流れでこれも。

歌詞が最高ですよ、ホント。

夏の夜に聴きたい。

 

soundcloud.com

 

そして、今自分はこれを聴いています。

 

www.j-wave.co.jp

 

野村訓市氏のバリトンボイスがものすごく心地よく、

かつ選曲が自分的に最高にフィットしており、

可能な限り聴いています。

 

番組のタイトルが「TRAVELLING WITHOUT MOVING」だけに

聴いていると、妙に旅に出たくなるんですよね。。

 

ホームページでは、以前かけた曲だけではなく、

合間で野村氏が話しているテキストも網羅されているので、

いい感じに浸れます。

 

 

さて、、このブログは書斎(物置)で書いていますが、

扉の向こうで子供がニャーニャー言い始めたので、

ここらで筆を置きます。