おさらい。

最近アップした記事について。

 

www.houyhnhnm.jp

 

「SCENE」の店主、伊藤さん、

いいこと言ってるなぁ、と思います。

 

こういう、“それしかできない”ような人って

どうしてこんなにも魅力的なのでしょう。

 

このお店をきっかけに、渋谷の桜丘町が盛り上がったら、面白いですね。

 

檜垣くん、松本くんありがとう。村松GOOD JOB。

 

次。

 

www.houyhnhnm.jp

 

正直、お話をいただくまで知りませんでした、〈TENTHOUSANDTHINGS〉。

 

それもそのはず?、メインはレディースで、

今回紹介したのはメンズというよりは

ジェンダーレス”なコレクション。

 

このジェンダーレス”というところで、

アーツサイエンス」と共鳴したようです。

 

繊細でスタイリッシュなんだけど、

どこかアーシーな雰囲気があるんですよね。

 

けっこう新しいジュエリーだな、と思いました。

 

業界的には、いまはインディアンジュエリーなんだと思うのですが、

個人的にはこういうシンプルなんだけど、

ちょっとフックがあるようなジュエリーをつけたい気分です。

 

もひとつ。

 

www.houyhnhnm.jp

 

単純に、いいインタビューだなと思いました。

ヨッピーさんの軽やかな語り口のせいもあってか、ぐいぐい読めるし。

 

デザイナーでもミュージシャンでもアーティストでも、

なにかを作っているひとへのインタビューって、

どこか客観の視点が入ってないと辛いんですよね。

 

なんか前にもそんなことブログに書きましたが。

 

このインタビューに関しては、

インタビュイーであるヨッピーさん

自身を客観視してるので、スラスラ読めるんだと思います。

 

 

最後。

 

www.houyhnhnm.jp

 

フイナムが競馬!? 

えぇ、面白ければなんでもやりますよ。

 

それにしてもきれいなひとは、何に掛け合わせても最高ですね。

 

きれいなひと  × サードウェーブコーヒー

きれいなひと  × 京都

きれいなひと  × ラギッド

きれいなひと  × 格闘技

 

なんでもいけるな、マジで。

これから全部掛け合わせていくかなー、違うか。

 

おまけ。

 

f:id:hynm_komuta:20151212003247j:plain

 

豚汁のように見えて、ただの豚汁ではありません。

大船の名店「石狩亭」の豚汁ラーメンです。

 

tabelog.com

 

Stの田中伸紀さんに教えてもらいました。

ごちそうさまでした。