今年買ったもの。

今日から嫁さんの実家、

青森県三戸町に来ております。

 

当然向こうの親御さん、

ご兄弟もいるわけで、

そんな中でブログを書くのは

色んな意味で至難の業なのですが、

なんとか今日も更新です。

 

えー、、、

 

いまさらですが、

今年買った物をご紹介しまーす。

 

f:id:hynm_komuta:20131230224803p:plain

 

まず、〈パタゴニア(patagonia)〉のダウンジャケット。

 

色々なブランドがありますが、

結局みんな〈パタゴニア〉に

戻ってくるんじゃないかっていう思いがありまして。

 

このダウンジャケットは、クラシックなロゴが泣けますね。

地味〜でいいです、とても。

 

ダウンがちょいちょい抜けますが、

気になりません、あんまり。

 

色が最高です、とにかく。

 

f:id:hynm_komuta:20131230225415j:plain

で、〈ノンネイティブ(nonnative)〉のコート。

 

フイナムでも特集しましたが、

この秋冬、久しぶりに〈ノンネイティブ〉で

アウターを買いました。

 

いや、ホントどれもこれも

よくできてます。

藤井さんの目が隅々まで行き届いているというか。

 

このコートに関しては、

シャリッとした素材感と

襟の丸みを含めた、

絶妙にツボに入ったシルエットが決め手でした。

 

コンパクトなサイズ感が自分にとって最高で、

案外ないわけです、こういう佇まいの一着。

f:id:hynm_komuta:20131230230345j:plain

お次は〈ジャベツ・クリフ(Jabez Cliff)〉のベルトです。

 

ベルトは使う度にグニャリとさせるわけで、

とにかくタフなことが求められるアイテム。

 

そんな中、こいつは毎日使ってもまったく

へたれないタフなしつらえ。

 

英国王室の御用達の馬具メーカーというのもうなずけます。

お求めやすい値段も魅力ですね、ハイ。

 

f:id:hynm_komuta:20131230231441j:plain

 

 

そして、〈カシオ(CASIO)〉の腕時計、

スタンダード 「A158WA-1JF」です。

 

amazonをゆらゆらとさまよってるときに

発見した一品。

 

レトロフューチャーなルックスと

超絶お手軽なプライスは

ある種のジャンルの一つになりえるのではないかと。

 

アナログの時計も買いました、勢い余って。

 

f:id:hynm_komuta:20131231082224p:plain

 

モスコット(MOSCOT)〉の眼鏡は、

ド定番「LEMTOSH」。

 

都内オプティカルショップを

しらみつぶしに回り、

試着しまくり、

結局選んだのがこれでした。

 

理由は、、なんかこう一番普通で、

自分に似合ってた、ような気がしたので。

 

別にジョニーデップに憧れたわけではござんせん。

 

 

f:id:hynm_komuta:20131230232909p:plain

 

で、最後です。

 

個人的にものすごく注目しているブランド、

ラッド バイ デミリー(LAD BY DEMYLEE)〉の

カシミアマフラーです。 

 

カシミアという最上級の素材ながら、

まったく気取ったところのないブランドに

一目惚れでした。

 

「ロン ハーマン」あたりでよく確認できました。

 

という感じで、尺というか嵩を

めいいっぱい稼いだブログでした。

 

しかも、ここまで書いて寝落ちしたので、

またしても更新が日をまたぐという失態。

 

それでも今日も更新しますので、

よかったら覗いてやってください。