マスクマンとコーヒーメーカー。

マスクが手放せない。

 

昨日くらいから、長引いた風邪が終息していくのを感じ、

今日マスクなしで出社してはみたものの、

電車や人混みに行くだけでものすごく不安になってしまい、

結局コンビニでお買い上げ。

 

マスクなんて、くしゃみを頻繁にしたり、咳が治らないとき以外は

しなくてもいいはずなのに、強迫観念的に身につけてしまう。

 

中毒性とはちょっと違うけど、依存性はあるような気がする。

 

マスクの市場規模ってどれくらいなんだろう、とググってみると

およそ250〜300億円くらい。多いのか少ないのかわからん。

 

色付きとか、形状違いとか、キャラものとか色々出てるけど、

オーガニックコットン製とかもありそうだな、と思ったら

やはり当然のように存在するのであった。

 

オーガニックコットン マスク

 

個人的にお気に入りはこれ。

 

www.unicharm.co.jp

 

f:id:hynm_komuta:20170201145754j:plain

 

丸みのある形状と、耳かけ部分のソフトさ、

そして「Unicharm」の英字がかわいいな、と。

 

ところで。

各所で話題になっているこれが欲しい。

f:id:hynm_komuta:20170201193403j:plain

 

www.muji.com

 

コーヒー好きだけど、ドリップ云々に特別なこだわりを持っているわけではない自分のような人間にぴったり。

 

無印が本気でつくった家電なら間違いないだろうと。

 

動画もすこぶる素敵。

 

www.youtube.com

 

音楽、高木正勝っぽい。

 

発売待ち遠し。