NEW STYLE OF JIL SANDER

毎日地べたを這いつくばりながら、パリ中を回っております。同行している村松がドリスのショーについての記事をアップしましたね。

 

hynm-editor.blog.houyhnhnm.jp

 

自分はJIL SANDERについて。

 

2018SSコレクションより、ルーシー・メイヤー、ルーク・メイヤーの夫妻がクリエイティブディレクターに就任しました。Vogueが昨秋に貴重なインタビューを取っています。

www.vogue.co.jp

 

二人が手がけたファーストコレクションの評判がすこぶる高く、ハードルが上がりきった状態で、今回のパリメンズファッションウィーク中に「Fall/Winter 18 Men’s Collection Installation」が開催されました。

 

これがお世辞抜きで最高でした。特にお気に入りのルックを貼り付けておきますので、どうぞ。

 

f:id:hynm_komuta:20180110212748j:plain

f:id:hynm_komuta:20180110212957j:plain

f:id:hynm_komuta:20180110222006j:plain

f:id:hynm_komuta:20180110220904j:plain

f:id:hynm_komuta:20180110220219j:plain

f:id:hynm_komuta:20180111001337j:plain

f:id:hynm_komuta:20180110222608j:plain

f:id:hynm_komuta:20180110234143j:plain

JIL SANDERといえば、ミニマルで美しく、緊張感のある服が特徴的でしたが、その長所全てを損なうことなく、そこに温もりとエモーションが加わったのが、新生JIL SANDERのアウトラインだと思います。

 

インスタレーション会場には、映像とルック写真、実際の服が整然と並べられていました。そしてこの映像。どこかで見たことのある世界観だなーと思っていたら、、

 

f:id:hynm_komuta:20180118152128j:plain

f:id:hynm_komuta:20180118152203j:plain

www.instagram.com

アンダース・エドストロームディレクションでした。これがめちゃくちゃハマっていました。リブランディングというのはこうして行うべきだ、というお手本のような素晴らしい仕事だと思います。

 

ちなみに、ルークが手がけているOAMCの18FWもキレキレでしたので、ぜひチェックしてみてください。昨夏に行ったこちらのインタビューと合わせてどうぞ。

www.houyhnhnm.jp