ネット記事いろいろ。

ネットに落ちてる記事いろいろ。

 

唯一取っているメルマガは高城剛さんの『高城未来研究所「Future Report」』。とにかく先を見すぎていて、常人では考えもよらない発想を連発する高城さんによる未来予想図がこれでもかと展開されている“知のかたまり”です。週一配信で、数百円は安すぎる。

こちらは、年明け恒例のロングインタビューの前哨戦的な位置付けのショートインタビュー。ここにもいくつもの気づきがあります。すべてをありのまま受け入れているわけではないですが、ひとつの指針としてはものすごく太いものなのではないでしょうか。

www.mag2.com

■ 

ラフの退任について多くの人のコメントを寄り集めた記事。個人的にはとても残念です。

「『カルバン・クライン』は大規模なブランドなのに、最初からラフに権限を与えすぎたのではないか。例えば『グッチ(GUCCI)』も大改革を行っているが、もっとゆっくりと自然な形で変わっていった。また、ラフのデザインは『カルバン・クライン』の顧客層には先進的すぎた」

まぁそうなんでしょうね。。。

www.wwdjapan.com

本読まなきゃな、って思わされました。あと新聞。

note.mu

www.fashionsnap.com

【2018年ベストバイ】、年末恒例の企画ですね。どの方の買い物も非常に興味深いんですが、個人的にはアニキでおなじみの片野英児さんのが、いいなーと思いました。なんか癒されるんですよね、アニキの言葉って。。

www.fashionsnap.com

あと、インタビュアーさんが素晴らしいんですよね、この企画。

-------------------

今日のフイナムズ

 

 モコモコ全盛の昨今ですが、ちょっと風変わりなこんな一着はいかがでしょう? 裾、袖のチロリアンテープが可愛いです。あとサイズもちょうどよし。