doubletと井野将之。

とったどー!

www.houyhnhnm.jp

 

どや!

 

見たか!

 

なんぼのもんじゃい!

 

と、空に向かって吠えたい気分です。

 

日本の、いや世界のファッションの歴史において、大きな大きな分岐点となりました。

 

ヴァージル・アブローがLOUIS VUITTONのメンズ アーティスティック ディレクターに、そして井野将之が「LVMHプライズ」のグランプリに。この二つの出来事に直接的な関連性はないですが、今の時代のファッションを象徴している事象だとは思います。

 (2018CFDAにてMENSWEAR DESIGNER OF THE YEARに選ばれたSUPREMEもですね)

 

少し前に、懇意にしているデザイナーさんが「井野さんがメゾンブランドのデザイナーになったら面白いよねー」と言っていました。その時は、確かに痛快だなーと思いつつも、どこかリアリティを感じなかったのも事実。が、今では逆にどこから声がかかっても驚きはしません。いやはやすごいことです。

 

ただ、こんな偉業を成し遂げた後でも、井野さんは変わらないだろうなーと思います。謙虚で真面目でハートフル。それが井野さん。帰国したら祝杯あげましょう!

 

それにしても次はカップ◯ードルか。。毎度毎度くだらねー。(もちろん褒め言葉!)

 

www.instagram.com