UNDERCOVERとTAKAHIROMIYASHITATheSoloist.

ついに発表されました。

f:id:hynm_komuta:20171025101609p:plain

f:id:hynm_komuta:20171025101309p:plain

 

「10.20 sacai / UNDERCOVER show」の興奮も冷めやらぬうちにこれです。

いや、最高ですね。楽しみでしかない。

 

以下、ピッティからのメールをまるっと転載!

 

www.pittimmagine.com

 

高橋盾/UNDERCOVER と宮下貴裕/TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.が
フィレンツェにて、1月11日(木曜日)に
2018-19秋冬メンズウェアコレクションを合同ショー形式で発表する。


UNDERCOVER(アンダーカバー)が、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト.)と共に9年ぶりにフィレンツェに帰ってきます。
親友でもある日本のヴィジョナリーデザイナー2人が、世界で初めて合同ショーを発表し、彼らの親交の深さはもちろん、お互いが尊敬し合っているからこそ実現するこのプロジェクトで両ブランドの象徴的な表現で我々を魅了するでしょう。

25年来、アヴァンギャルドファッションの先端にいる高橋盾氏が、メンズウェアのランウェイショーを発表する場としてピッティ・ウオモを検討してくれたことを大変嬉しく思っています。
宮下貴裕氏にとっては、初のピッティ・ウオモ参戦となりますが、我々は2つの理由から彼の参加に期待を寄せています。ひとつには、我々は彼が最初に立ち上げたブランドNumber (N)ineのショーを欠かさずに見てきており、当初から注目していましたし、もうひとつは、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.にとって、日本以外でショーを行うことが初めてだということです。

高橋氏と宮下氏の、それぞれ独自のインスピレーションとデザイン、スタイリングと妥協ない物づくりへの姿勢は非凡で、現代のファッションシーンを導いていくものと信じています。

我々は今回、トーキョーのストリートパンクシーンと音楽への情熱に起因する同じ文化、そして同じ境遇を分かつ、彼らの長きに渡る友情を表現するためのプラットフォームを提供できることを大変光栄に思っています。

今回実現する合同ショーは、この才能ある2人によるコレクションを一層引き立てることになるでしょう。アンダーカバーの驚愕のポストモダンと至極のコレクション、高橋氏の型破りな美的感覚と神秘性は、宮下氏の西洋的イマジネーションとユースカルチャーへの襲撃を独特のデザインヴィジョンを通し解釈されたコレクションと相対することになります。フィレンツェが2人のデザイナーと、またこのイベントを目にするオーディエンスの皆様にとって、無限のインスピレーションソースになることが証明されることを願っています。」
(ラポ・チャンキ/ピッティ・イマージネ・ウオモ コミュニケーション&イベントディレクター)