BOGEN。

BOGEN〉の展示会に行ってきました。

 

なんとなくは知ってたんですが、

なんとなくしか知らなかった感じ。

 

クラシカルなスキーのスタイルを下地にした、

ポップな世界観のアイテム??

 

そんなざっくりしたイメージを胸にいざ。

 

f:id:hynm_komuta:20140627112226j:plain

きちんと見たのは正直初めてだったんですが、

キュートですね、とても。

 

ニットキャップ、Tシャツ、靴下という

コンパクトなラインナップでしたが、

どれも丁寧に作られてます。

 

色使い、フォルムなどに、とくにオリジナリティを感じました。

 

f:id:hynm_komuta:20140627113617j:plain

定番の“SKI LIFE”Tシャツ。

生地のヤレ感とか、

ちょうどいい身幅の太さとか、いちいちツボ。

 

スキーしないけど、かなり物欲くすぐられました。

 

あと、展示会場にあった小物がいちいち可愛かったです。

 

f:id:hynm_komuta:20140627112257j:plain

熊はシャケじゃなくて、スキーが似合う、のか?

 

f:id:hynm_komuta:20140627112948j:plain

これは〈BOGEN〉のアイテムではありませんが、

ブランドの世界観を表すのにぴったりなアイテム。

 

あの『POPEYE』のロゴですね。

 

とある縁で、譲り受けることになったそう。

 

f:id:hynm_komuta:20140627113742j:plain

そして、「GELCHOP」と試作したという、

古いスキー板を使ったラック。

 

〈ROSSIGNOL〉のフォントに、色使いがたまらんすね。

 

と、ここまで見て、なんだか無性に

スキーをしたくなった自分がいたのでした。

 

これまではスノボばかりで

一度もスキーをしたことがないんですが、

今スノボしたら、平地でのスケーティングで

ヘトヘトになりそうなので。

 

今は色々種類もあるっぽいし、

今年の冬あたり、、デビューかな。

 

フイナムでスキー企画、、やろうかな。

やれるのかな。誰かのってこないかな。