園からの向井。

完全に忘れてて見逃してました。

 

 

情熱大陸 園 子温編』。

すぐ消されると思うので、未見の方は早めに。

 

情熱大陸』に関しての

「昔はよかった…」的な話は

正直耳タコなのでここでは触れませんが

この回は面白かったです、文句なく。

 

ただ、編集とかそういうのがうまくいってるわけではなく、

被写体から発せられる圧倒的なパワーと

あとは、密着した物理的な日数の長さによるものかなとは思いました。

 

それにしても、映画をいま3本製作中、

年内にあと4本クランクインって

そんなに映画ってポンポン作れるんだっけ。。

 

まぁ、それぞれの作品にどう関わってるかは

監督によってまったく違うでしょうしね。

 

そういう物理的な作業量についてよりも

園監督が言っていた

「今回は駄作で、次回は傑作とか、もうそういうレベルじゃないんだよね。

ただ俺が撮ってる。あなたたちとは違うんだよ」

っていうのに惚れました。

突き抜けていてとても気持ちいいなと。

 

そこまでオレ流を貫けたら、、と思う反面、

自分のような小市民にはなかなかハードルが高いなとも。

 

ちなみにフイナムはネットメディアなので、

批判的な意見はすぐに耳に(目に)入るのですが、

声に出してくれただけ、ありがたいなと思います。

 

好きの反対は嫌いじゃなくて、、ってやつです。

 

そういえば、上の情熱大陸では

ゆらゆら帝国の『美しい』と

ZAZEN BOYSの『Yureta Yureta Yureta』がBGMに使われてました。

 

それで思い出したのですが、

ナンバーガール、リマスター盤の発売とかで

にわかにザワザワしてるんですね。

 

ギターマガジンのこれは最高でした。

 

f:id:hynm_komuta:20140613184000j:plain

 

こんなラジオ番組もやったりして。

 

そんなわけでナンバーガールに関しては

ひどく楽しみな、今日この頃を過ごしております。

 

だいたいどの曲も、どのアルバムも好きですが、

個人的にはとくにこの曲がぐっと来るんですよね。

 

映画の焦燥感とぴったりでした。