左利きのBABY。

昨夜のドイツ×ポルトガル
というかエジルを見ていて思ったこと。

やっぱり左利きってかっこいいなーと。。


サッカーだけではなく、
スポーツにおいての
左利き天才説やら有利説などは
昔から盛んに叫ばれてきました。

ちょっとググれば、こんなわかりやすい記事も。


個人的にはラツィオなどにいた
イタリア人のシニョーリが大好きでした。


Giuseppe SIGNORI PK goals compilation ...


あと小倉ですね、おもにグランパスの。


有名なこのフェイント。探してもなかったから、自分でアップ。音ナシ。。


ところで個人的には、
左利き天才説に
少々首を傾げたくなります。

だって、右利きにだって、
みんな大好きな“天才”はいっぱいいますよ。

少数派だからそう見えるだけだと思うんですけどねぇ。。
いや、右脳だ左脳だの話になってくると、
それはもうわかりませんけどね。


ただ、左利きはかっこいい。
これは間違いないなと。


右利きのないものねだり?
隣の芝は青く見える?
なんでもいいですが、
とにかく美しく見えます、左利き。

生まれ変わったら左利きになりたい。

子供は左利きにしたい(バカ)と思ってましたが、
息子はまず間違いなく右利き。
あー、残念。


ロッベンサビチェビッチギグス、メッシ、
ポール・マッカートニー松本人志今井寿BUCK-TICK)。。


最後のお方は右利きですが、レフティーギター。
BUCK-TICKは中学のとき大好きでした。
25年以上経過して、今も変わらずかっこいいのがすごいし、恐ろしい。

眉毛!