うろうろ日記。

とっくに帰国しているんですが、

もう少しだけパリネタにお付き合いください。

 

f:id:hynm_komuta:20170622183125j:plain

さすがに毎日ではないですが、連日これもんの猛暑。

 

加えて、パリの飲食店にはほぼ冷房がないので、

店内にいるだけで汗だくに。

 

夏が得意な自分でも、これはなかなか応えました。。

 

f:id:hynm_komuta:20170623183214j:plain

colleteの2FではBalenciagaのポップアップショップを大々的に開催中(8月5日まで)。

 

奥に見えるのが日本のアップカミングブランド、

doubletというのがアガります。

 

doubletのデザイナー、井野さんには先日対談取材をお願いいたしました。

対談のお相手はもちろんあの方。。。ご期待ください。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170623181918j:plain

2Fの真ん中にポルシェのクルマをぶったぎったアート作品がどーんと鎮座。

 

f:id:hynm_komuta:20170623182101j:plain

で、これが噂?の1個10ユーロするライター(Bic製)。

たぶん、ファッションウィーク期間中で、死ぬほど売れたでしょうね。。

 

f:id:hynm_komuta:20170623132524j:plain

気鋭のセレクトショップThe Broken Arm」では

例のショッピングバッグモチーフの鞄が。結構好きでした、これ。

画像で見るより高級感ありありです。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170624113417j:plain

CLASSを拝見しに、とあるショールームまで。

 

f:id:hynm_komuta:20170624120002j:plain

服は相変わらず素晴らしいクリエイションでしたが、

同じくらい、いやそれ以上に衝撃を受けたのが

ルックのビジュアルでした。

 

最近見たルックなかで一番好きです。

とにかく図抜けてかっこいいです。

 

スタッフの、フォトグラファー守本勝英さん、スタイリスト石井大さん、アートディレクター永戸鉄也さん、この三人ががっちりハマっていたように思います。

 

ルックが公開されたら、ブログで紹介したいと思います。

 

f:id:hynm_komuta:20170622165431j:plain

かっこいいと言えば、

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.とUNDERCOVERも、

本当に素晴らしいコレクションでした。

 

こちらは日本でもう一度改めて確認したいと思います。

 

f:id:hynm_komuta:20170623143803j:plain

G-StarRAWのなかでもアドヴァンスドなライン、G-Star RAW Research。

 

f:id:hynm_komuta:20170623143919j:plain

アイター・スロープが手がけるコレクションは非常にミニマルでソリッド。

これもまた好きでした、ハイ。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170623171850j:plain

ピッティでショーが開催された、J.W.Andersonの展示会。

相変わらずポジティブなエネルギーに溢れてます。

 

f:id:hynm_komuta:20170623172504j:plain

Converseとのコラボも数型。売れそう。

 

f:id:hynm_komuta:20170701014854p:plain

ファッションウィーク期間中に、LGBTのパレードが。

こういうところ、Google、イケてるよなぁ。

 

f:id:hynm_komuta:20170626152757j:plain

cecchi de rossiというイタリアのレザープロダクトブランド。

このキャリーケース、見ればみるほどヤバイです。下にあるのは型でっせ!

ゆえに限りなく縫製が少なく、滑らかでシルキーな仕上がり。

 

まだまだありますね、すごいブランドは。。

 

f:id:hynm_komuta:20170626153828j:plain

こちらはLe Yucca'sの世にも美しい革靴。

レショップの金子さんも昔ブログに書いてましたね。

 

デザイナーの村瀬さんとほんの少しだけお話しできましたが、

長いキャリアに支えられた技術力と、しなやかな感性が同居されており、

とにかくものづくりにすごみがあります。

 

 

そんなこんなでとにかくいろいろなショー、展示会を拝見し、

ファッションエキスを十二分に吸収。

 

あとは帰るだけ!だったのですが、

気づいたらこうなっていました。

 

f:id:hynm_komuta:20170701012754j:plain

深夜発の便が整備不良で飛ばず、まさかの空港泊。

よもやこの歳になって、段ボールの上で寝ることになるとは。。。

 

 

全然、平気でした! グーグー zzzz

 

 

f:id:hynm_komuta:20170627112124j:plain

13時間後に無事?、飛行機は飛んだのですが、

新しいボーディングパスと一緒に渡されたのは

空港内で使用可能な15ユーロ分の飲食チケット(アルコールはだめ。なんでや!!)

 

こ、子供か。。。