ラーメン食いてぇ!

タンポポ』以来の感動ー。ラーメン映画の新たな傑作が誕生!!

 

3月3日より公開される新作映画『ラーメン食いてぇ!』の試写状にそうありました。伊丹十三監督の名作『タンポポ』を引き合いに出す、大胆なキャッチコピー。ふむ。どうしたって期待してしまいますね。

 

原作は数年前に話題になった↓のWEB漫画。第1話のみ無料で閲覧できます。ドライブ感あって、小気味よし。このテンポが映像でどのように表現されるのか。

 

www.moae.jp

 

ramen-kuitee.com

 

www.youtube.com

 f:id:hynm_komuta:20180201202044j:plain

これが試写状。写真で見ると、本物っぽいですね。。。

 

ちなみに『ラーメン食いてぇ!』に出演している葵わかなさん。10代のグラビア連載企画「路地裏てぃーん」の第一回目に登場しています。

 

www.houyhnhnm.jp

無条件で応援したくなりますね。

 

ところで、ギズモードのこの企画が最高です。

www.gizmodo.jp

 

しかも出オチではなく、しっかりとプロとしてテクニカルなことにまで踏み込んでる。出演者とプロダクトが相思相愛だと、こうしたシナジーが生まれますよね。