麺ログ。

とにかく麺ばっかり食べてます。一時期、カレーにハマりましたが、今はもっぱら麺。

 

今年食べた麺をひたすらアップしていくだけのブログです。

f:id:hynm_komuta:20180106131245j:plain

「sisi煮干啖」の煮干しパスタ。新しい味。癖になります。テレビに出たとかで、いま昼過ぎには売り切れらしいです。

sisi煮干啖 (sisiNibotan) - 新日本橋/パスタ [食べログ]

 

f:id:hynm_komuta:20180114133752j:plain

鬼の行列店、湯河原の「飯田商店」の系列店「しあわせ中華そば食堂 にこり」。このときは沼津に用事があって、帰りに寄ったのですが、うーむ。。やはり「飯田商店」に行きたい。

tabelog.com

 

f:id:hynm_komuta:20180116101830j:plain

超有名店「とみ田」の成田空港店「富田」のつけめん。初めて食べました。フライト直前で食べたため、大急ぎで3分で完食。この手の味は、もう大丈夫かもです、自分。

 

f:id:hynm_komuta:20180120122319j:plain

パリのヒップなレストラン「DERSOU」のKitakata style Ramen。日本人のシェフがオーナーだけあり、ラーメンへのこだわりもハンパなし。異国の地でこれほどレベルの高い麺が食べられるなんて。

www.dersouparis.com

 

f:id:hynm_komuta:20180131123314j:plain

とんちゃん通りの良心「昭和軒」のラーメン、半チャーハン。いつまでもこのままでお願いします。

 

f:id:hynm_komuta:20180219132026j:plain

恵比寿にできたそうめん専門店「そそそ」。ハマって三日連続で通いました。まずはふわふわ釜玉

so-mensososo.com

 

f:id:hynm_komuta:20180220132447j:plain

あったかそうめん(にゅうめん) 。

 

f:id:hynm_komuta:20180221123100j:plain

鶏塩そうめん。

周りにけっこう勧めてるんですが、いまひとつ受け悪し。

 

f:id:hynm_komuta:20180222123349j:plain

老舗「あるでん亭」の銀座ファイブ店。これくらいクラシックなパスタ、時々食べたくなる。

 

f:id:hynm_komuta:20180223124154j:plain

爆盛りでおなじみ、代官山の名物中華料理店「仙台や」のあんかけラーメン?だっけな。腹パン。また半年後。

tabelog.com

 

f:id:hynm_komuta:20180227130955j:plain

明治通りの地下でひっそりと?営業を続ける「パンコントマテ 神宮前店」。麺が極太。だいぶ好みです。定期的に行きたい。

 

f:id:hynm_komuta:20180303112649j:plain

大船の名店「さとう」の中華そば。ザ・クラシック。カレーもうまし。

中華そば さとう - 大船/ラーメン [食べログ]

 

f:id:hynm_komuta:20180304133015j:plain

こっちは逗子の名店「しなそば 小浜」。激盛りチャーハンも要チェック。

tabelog.com