岡山天音さん。

昨日は「デザイナー 渋井直人の休日」の放映日でした。

www.tv-tokyo.co.jp

見逃した方はTVerでどうぞ。この作品、主演の光石研さんはもちろん、編集者役の夏帆さんなど、みな素晴らしいお芝居をされているのですが、なかでもとくに気になるのが渋井のアシスタントである杉浦を演じる、岡山天音さんです。

f:id:hynm_komuta:20190207223139p:plain

浅さのなかに滲む深さ、ではなくやっぱり浅い感じ。この絶妙な軽薄さ、なかなか出せないと思います。もっと出番が増えてほしいです。

岡山さんには一度だけお会いしたことがあります。コモリの撮影で。

www.houyhnhnm.jp

f:id:hynm_komuta:20190208220510p:plain

当時、ルーキーだった岡山さんを推してくれたのは、たしかスタイリストの井伊さん。前にも書いた気がしますが、好きで撮りたい女優さんはたくさんいるんですが、俳優となると、グンと少なくなります。岡山さんは、その数少ないうちの一人です。

それにしてもこういうファッションビジュアル、ずいぶんやってないなぁ。