眼鏡探しの旅。

目が見えない。。

 

この事故のときに眼鏡を破損して以来、

ずっと1dayコンタクトで過ごしております。

 

どうしても毎日の装用時間が長くなってしまうので、

目の調子があまりよくないときには、

せめて付けてる時間を短くしようと

会社に来たら付けるようにしているのです。

 

で、さっきさぁ付けるかとコンタクトを取り出したら、

なぜか中身が入っていませんでした。本当にありがとうございました。

 

今日は視力0.1以下、しかも鬼の乱視でお届けしておりますので、

道端に知り合いに会ってもスルーする可能性大。

そこは目だけに、大目にみてください。

 

 

そんなこんなで、いよいよ眼鏡を買わなきゃな、と思った次第。

 

前回買ったときは、眼鏡屋さんを10件近く回り

とにかく試着しまくって、結局「グローブ スペックス」さんで

〈MOSCOT〉の「LEMTOSH」でした。大定番乙。。。

f:id:hynm_komuta:20161116101930j:plain

今回はなんとなーくですが、日本のブランドがいいなと思っています。

 

ひとまず、〈yellows plus〉〈ayame〉〈eyevan7285〉あたりを見てみようと思います。