つなぎ。

いろいろ書きたいことがあるのですが、

時間がないので、つなぎ的なエントリーを一発。

 

 

真冬のメルボルンから戻り数日経ちますが、

この暑さは堪えます。。

 

こう暑いと辛いのが食べたくなります。

 

「今日のおれは何腹なんだ〜?」と問いかけてくる井の頭五郎に対し、

「辛腹!」と即答する勢いです。

 

f:id:hynm_komuta:20170808133508j:plain

 

会社のすぐそば、並木橋交差点に、

新店「辛麺屋一輪(ICHIRIN)」がオープンしていました。

 

宮崎発の麺屋だそう。さっそくパクついてみましたが、いい感じです。

ニンニクのかたまりが入ってますが、そこまでニンニク臭はなし。

 

辛さを選べるのはもちろん、麺の種類を選べたり、替え玉できたり、

あとはブレスケアがもらえたりと、気配りが半端ではないですね。

売れる気満々、売る気満々。

 

徹底したマーケティングの元に生まれたハイパーローカルフード。

あまりに隅々まで行き届いているので、なんだか寂しくなってしまいました。

出来の悪い子の方が可愛い的な。違うか。

 

でもまた行くと思います。

 

f:id:hynm_komuta:20170808134806j:plain

 

 

メルボルンの話は後日しっかりと書こうと思いますが、ひとつだけ。

空港でこちらを発見しました。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170807080405j:plain

 

あれ、なんで空港でニンニクが売ってるのかな?

さっきの辛麺屋、オーストラリアにも進出してるのかな?

 

 

違います、これキャンタマです、カンガルーの。

 

f:id:hynm_komuta:20170807080343j:plain

 

オーストラリアでは定番のお土産だそう。

 

同行したスタッフがお土産に頼まれていたらしく

呪文のように「カンガルーのキンタマ、カンガルーのキンタマ」とつぶやいていたので、

最後に見つかってよかったなーと思いました。