お知らせブログ。

こないだパリに行ったばかりですが、

明日よりオーストラリアはメルボルンに行ってきます。

 

目的はもちろん「フイナム アンプラグド」と「フイナム」の取材です。

 

ヒップな文化が息づく都市をこれまでサンフランシスコ、ロサンゼルスと訪ね歩いてきましたが、

次なるディスティネーションがメルボルンというわけなのです。

 

メルボルンがどんな街なのか説明できるひとは少ないと思います。

 

自分も行ったことないですし、情報もそんなにありません。

が、信用できるセンスを持っているひとたちが口を揃えて

メルボルンはいい!」というので、じゃぁ行ってみましょかと整えた次第。

 

彼の地は南半球なので、いまは真冬。

自律神経やられないように万全の準備で臨みたいと思います。

 

 

パリでもちょびっとお世話になった、

関さんがなにやら新しい商いを始めております。

 

theanonymousmarket.com

 

「匿名のものを扱うマーケット」を意味するショップです。 セレクトショップですが「ブランドを扱わない」のが特徴です。店主である私、関がリスペクトするデザイナーの方にAnonymousの為だけのアイテムを製作して頂き、販売します。 それらのアイテムには製作を担当したブランドのネームは付かず、またショップのネームも付きません。 お客様には「どこのブランドのものか」ではなく「どのようなものか」でお買い物の判断をして頂きます。 その判断を助ける為に、どのようなストーリーで、どのような関係性を通してその「もの」が生まれてくるのか、をアイテム毎に追いかけたドキュメンタリーを公開していきます。

以下略。

 

ふむ、なにやら面白そう。

定期的にチェックします。

 

 

今週、木曜日の夜。

フイナムとガールフイナムが新しいイベントをスタートさせます。

 

その名も「THURSDAY LOVE」。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170801232717j:plain

 

自分はメルでボルンなので、会場にはいないのですが、

フイナム&ガールフイナムの面々がお出迎えさせていただきますので、

ぜひぜひふらっと寄ってみてください。

さくっといっぱい飲んで帰るもよしです。

そういうメローでゆるいイベントですので。

 

 

ウェブマガジン「フイナム」とその姉妹サイト「ガールフイナム」が、TRUNK(HOTEL)とタッグを組んで主催する“木曜日の”ラウンジパーティ。

平日のナイトシーンをさらに盛り上げるべくスタートするこのイベントは、フイナムとガールフイナムに関わりの深いクリエーターを毎回ピックアップ。ミュージックセレクターとして、自身が聴きたい、聴かせたいナンバーを選曲します。

第1回目のテーマは、ずばり「SUMMER」。夏に相応しい一曲を、セレクター陣が熱い(暑い?)思いとともにお届けします。当日はオリジナルステッカーも配布予定。欲しい方はフイナムスタッフを見つけてお声がけください

http://www.houyhnhnm.jp/
http://girl.houyhnhnm.jp/

■開催日時
8月3日(木)19:00~23:00

■ミュージックセレクタ

今野直隆
MAGIC STICK ディレクター
http://www.magicstick-xxx.com/


菅野寿哉
YSTRDY’S TMRRW デザイナー
http://ystrdys-tmrrw.com/


垣畑真由
disk union
http://girl.houyhnhnm.jp/culture/diggin_music.php


HOUYHNHNM クルー

Illustration:Megumi Yamazaki