焼肉と終戦と麺。

今日も雨。こうなったら8月ずっと雨だったらいいのでは。

記憶にも記録にも残りますよ。

 

ところで妹分の「ガールフイナム」で公開されたこの企画。

 

girl.houyhnhnm.jp

 

時代のミューズ、小松菜奈と焼肉を食うだけの企画。

ずるい。一言で言えばずるい。

肉食ってるだけなのに、なぜこんなにジュージュー、いやキュンキュンするのか。

 

やはり“かわいいおんなのこ”ってのは、人類を平和にしますね。

“かっこいいおとこのこ”ではこうはいかないでしょう。

 

 

昨日はいわずもがなの「終戦の日」。

夜遅くに帰宅してから、NHK本土空襲』の再放送を視聴。

いや、もうほんとに打ちのめされました。。

 

その前に放送されていた『戦慄の記録 インパール』も凄惨だったようですね。

こちらも再放送が26日(土)にあるようです。

 

間違いなくものすごく気分悪くなると思うのですが、この種の番組は人として見ておかなければいけないと思います。

正常だったはずのひとがゆっくりと狂い、堕ちていく様はまったくもって他人事ではないので。

 

 

しんみりしたので、最後に麺の画像を貼って締め!

 

f:id:hynm_komuta:20170813123251j:plain

鎌倉の「ふくや」のつったい肉そば。

歯ごたえ命。夏ですね。

 

f:id:hynm_komuta:20170811144802j:plain

移転後初めて訪れた「八雲」のワンタン麺ハーフ(ミックス)。

相変わらずうまいけど、しょっぱ。歳のせいかな。