P.A.M

P.A.Mというブランドがありますな。

 

perksandmini.com

 

Misha Hollenbach(ミーシャ ホレンバック)とShauna Toohey(ショーナ トゥーヘイ)によりオーストラリアのメルボルンにて、2000年にスタート。

 

Perks and Mini=P.A.M

 

Perksはミーシャのタグネームで、And Miniはショーナのニックネーム、それぞれの頭文字をとっています。

 

と、どこかからコピペした文章をつらつら貼り付けましたが、とにかくそれなりに歴史のあるブランドです。

 

現在、拠点をパリに移したようですが、設立はメルボルンということで、当然のようにメルボルンにショップがあるわけです。

 

というわけで、行ってまいりました、こないだの出張で。

 

f:id:hynm_komuta:20170804111723j:plain

f:id:hynm_komuta:20170804111537j:plain

f:id:hynm_komuta:20170804112315j:plain

f:id:hynm_komuta:20170804112934j:plain

 

いい感じでした、とても。

 

よく知りもしないくせに(LIKE YOU KNOW IT ALL )、「ACID」というアートワークをかっこいいなと思ったり。音楽で言えば、テクノ・ハウス・エレクトロ・ノイズって感じでしょうか。この種のカルチャーをファッションに落とし込んだブランドとしては先駆者と言えるでしょう。

 

ブランドを始めた当時から、UNDERCOVERやWTAPSなどのブランドと共振していましたが、今だとC.Eとかなり強く共鳴している感じですね。

実際にショップでも取り扱いがありますし。

 

個人的にとくに強い思い出があるわけではなく、『relax』とかでチラチラ見かけていて、独特のインディーな立ち位置がクールだなーと思っていた程度。

 

ただ、いま改めて見てみると、ものすごくコンテンポラリーなファッションだなと。安っぽい言い方をすると、時代が追いついたんでしょうか。

 

サイトの画作りもかっこいいんですわ。

f:id:hynm_komuta:20170817105405p:plain

 

ベタだけど、こーいうTシャツ、欲しくなります。。

f:id:hynm_komuta:20170817105435p:plain

あ、P.A.MのTシャツといえば、

たまたま思い出しましたが、

ちょうどいま「フイナムフリマ」でこんなのが出品されてました!

 

hynm.official.ec


 

フリマとしちゃぁ高めですが、元値考えたら、まぁお得です。お早めに!

 

以上、、宣伝ブログでした!押忍!