ネーミング。

名前って大事ですよね、という話を今日はしたいと思います。

 

f:id:hynm_komuta:20170821145349j:plain

 

会社の近くにオープンしたお店の名前です。

「つるしこ」

うん、響きはいい。それは認めよう。

でもなんか気になる。

これは自分が厨二的な感性を持っているからなのでしょうか。

 

「おい、今日つるしこ行こうぜ!」

「ねぇ、今日のランチはつるしこにしない?」

 

そんな会話が繰り広げられるとでも思ったのでしょうか。

 

お店の名前に気を取られてしまい、肝心の味についてはあまり覚えてませんが、写真はこんな感じです。

 

f:id:hynm_komuta:20170821140214j:plain

盛岡冷麺 大盛り 1,050円

卵が2個乗っているのは、同行した村松くんが卵アレルギーのためですので、あしからず。

 

tsurushiko.jp

 

ネーミングといえば、朝の会議でも

今度新しく始めるかもしれないプロジェクトについて

あーでもない、こーでもないと意見を交わしました。

 

大事ですよね、名前って。

 

ちなみに、過去の自分の仕事で一番思い出深いネーミングは

「smife(スマイフ)」というもの。

50個くらい候補を出した中の一つで、

見て字のごとく、smile+lifeです。

 

某社の通販カタログのお仕事でした。

過去トップ3に入るしんどさでしたが、あれでかなり成長できたように思います。

ありがとうございました!(空に向かって)