NETFLIXと明石家さんま。

一昨日公開された「NETFILX」のWeb限定ムービーが話題になってます。

 

明石家さんまさんが、新CMの地上波放送に先駆けて、10種類のWeb限定ムービーを公式YouTubeチャンネルで公開したというもの。

 

これがまぁ金言、パンチラインの嵐なのでございます。

あっという間に引き込まれ、すぐにすべての動画をコンプリート。

 

www.youtube.com

 

以下、引用。

 

インタビューにほとんど応じたことのない明石家さんまさんが、NETFLIXについて誰も聴いたことのない本音を語る。

「あなたがまだ観たことないものを。ー出会えば、はじまる。」Netflixの新たなキャンペーン『人間、明石家さんま。』新CMのオンエアに先駆けて、WEB限定ムービーを公開中!<まだ観たことのないものとの出会いで、新しい自分が動き出す>というブランド体験をテーマに行ったインタビューで飛び出した言葉の数々を集め、普段見ることのできない、彼の本音をたっぷり公開。明石家さんまさんとNetflixとの出会いによって、これまでにない形のコンテンツとなりました。

 

 

20年位前の話ですが、大学でヨット(470級)をやっていた頃。

横須賀市の久留和海岸近くにある合宿所の前に、突然明石家さんまが現れました。

 

「おぉ、君らワセダの学生やったっけ。がんばりー」とめちゃくちゃ気さく。

 

大学はワセダではなかったのですが、そんなことはどうでもよくて、かりんとうみたいに黒く日焼けした僕らは、「さんま、めっちゃいいひとじゃん!!」と小躍りしたのでした。なぜあそこにいたのかは未だに不明なのですが。。

 

お笑いの種類でいえば、あまり好きな笑いでないのは確かですが、明石家さんまという人のファンにはなりました。

 

このインタビュー、どれもこれもダイジェスト版ですが、この完全版がNetflixで公開されるのでしょうか。

 

それだけでも入会したいし、同じように思う人、山ほどいると思います。

とにかく未見の方、ぜひご覧ください。

 

素顔のお笑い怪獣がそこにいます。

あ、インタビュアーは吉田豪さんです。

 

www.youtube.com