カレーと古着。

休日出勤。

 

休みの日に鎌倉くんだりからわざわざ東京に出てくるわけで、

どうせなら気になってたところに寄ってから出社しようという魂胆で、

今日はカレーの聖地?下北沢にオープンしたばかりの「旧ヤム邸 下北沢」に。

 

スパイスカレーの本場である大阪の人気店が、満を持して東京上陸ということで、

フリークの間では話題になっていたお店だそうです。

 

14時半までのランチ営業の最後に滑り込んだので、待ち時間はなし。

 

カレーは3種のバリエーションから2つ選ぶ「あいがけ」か「ぜんがけ」を選択。
いずれにも味変に使える「サラッとカレー」がついてきます。
さらにライスはターメリックライスか玄米かが選択可となっています。

 

今日のカレーはこんな感じでした。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170826135753j:plain

それぞれのカレーの内容は忘れましたが、

どれもうまい。単独でもうまい。混ぜてもうまい。

スープカレーをかけてもうまい。

どうなってるんでしょうね、これは。。

 

当然、すべてを混ぜたときの味を計算して、

スパイスなりを調合・配合しているんでしょう。

化学の世界ですよね、ちょっとした。

 

近所の古着屋さん「ヒッコリー」を冷やかして、

今度は参宮橋に。

 

f:id:hynm_komuta:20170826162852j:plain

 

旧知のAD、siunこと小酒井祥悟センセーからお知らせをもらい、

下北沢の古着屋さん「VELVET」のアーカイブセールに顔を出してみました。

 

会場はかなり賑わってました。

古着、勢いあるなーとかそういうことではなく、

「VELVET」店主の高相さんの人柄、魅力によるものかな、と思いました。

 

オープン当時にこんなニュースを書かせていただきましたが、それっきり。。

近いうち必ず行きます。

 

「VELVET」の高相さんとも旧知の仲だという、

PHEENY〉のデザイナー秋元さんにも遭遇。

 

f:id:hynm_komuta:20170826164407j:plain

f:id:hynm_komuta:20170826164329j:plain

f:id:hynm_komuta:20170826164350j:plain

 

今季のルックも雰囲気あります。

見る人が見ればどこで撮ったかはすぐわかりますね。

 

秋元さんは、こちらの企画にも出ていただいているので、ぜひ。

 

girl.houyhnhnm.jp

 

さて、やるか。。。