AH.H、ひとつよろしくおねがいします。

f:id:hynm_komuta:20190328165545j:plain

ah.houyhnhnm.jp

すでにご覧になった方もいるかもしれませんが、改めて。

スタイリストの長谷川昭雄さんと一緒に作っていく新しいメディア、『AH.H』が本日スタートしました。去年から少しづつ準備を進めて、ようやくこの日を迎えられました。まずはほっと一安心です。

長谷川さんと初めてお仕事をご一緒したのは、おそらく10年近く前だと思います。それまではブルータスやリラックスなど、主にマガジンハウスの雑誌でその仕事を見ていましたが、どのスタイリングにも、いい意味での違和感がありました。

そして初めてフイナムでご一緒したときの企画のテーマは「ゴルフ」。はっきりいって衝撃を受けました。(たしか)ゴルフウェアをひとつも使わずに、ものすごくポップでキッチュな世界観を作り上げていました。また、モデル選び、ロケーション選びなど、これまで仕事をしたどのクリエイターともまったく異なるそのセンスは、異才と呼ぶにふさわしいものでした。

そのあとモノクル、そしてポパイのファッションディレクターに就任され、その時期はご一緒する機会に恵まれませんでしたが、こうして久しぶりにがっちりタッグを組めるのがとてもうれしいです。

これから一緒にいろいろな形の“普通”を追い求めていこうと思います。ご期待ください。