UNDERCOVER PRODUCTIONとWISM動物園。

先週末のVOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2018。いくつかお店を見て回ったのですが、とくに印象的だったのは2店。まずUNDERCOVER

www.houyhnhnm.jp

こちらの記事で紹介した前野健太マエケン)のMVと、今年6月にパリで行われたUNDERCOVER2019SSメンズコレクションを追ったドキュメンタリーがお店で流されていました。どちらも素晴らしい出来でしたが、とにかくマエケンのMVです。未見の方はぜひ。

www.youtube.com

制作を手がけたのは高橋盾さん率いる〈UNDERCOVER PRODUCTION〉。長年、“ジョニオ”さんとともに様々なクリエーションをともに手がけてきたアートディレクター永戸鉄也さん、フォトグラファーの水谷太郎さん、守本勝英さんが中心となり、既存の枠にとどまらない広告や映像などの制作を目指すために発足したばかりの新しいクリエイティブチームだ。

 

美しくて切なくて狂ってて、最高に好きな一本です。“ポップ”というものには毒が内包されている、と言ってたのは誰だっけな。まさにそういう感じの映像。つまりものすごくポップな作品です。どうしたって今後の〈UNDERCOVER PRODUCTION〉には期待してしまいます。

 

もうひとつは渋谷動物園、いやWISM。

www.houyhnhnm.jp

この動物ジャケットは、かなりの数を仕込んでいたのにも関わらず、3時間くらいの間にWISM全店で完売したそう。半端ない! そういえば、ダブレットのデザイナー井野さん、フイナムで新しく何かを始めてくれるそうなので、期待してお待ちください。