海水浴。

海水浴離れについて、かなりしっかりレポートした記事を発見。

www.mag2.com

記事では、湘南エリアは健闘しているとありましたが、それであの感じかー。。やっぱりちょっとさみしいですよね。原因はいろいろあるかと思いますが、結局はこれかと。

www.thutmosev.com

利権でがんじがらめというか、まったくもって開かれていない市場なんですよね、結局。だから健全な競争が行われない。サービスの質もなかなか向上していかない。昭和って言葉はいい意味で使われることも多いですが、このケースは悪い意味で昭和。

最近は湘南は湘南でも、葉山の一色海岸あたりがすごく元気な印象です。葉山御用邸の真裏だし、一昔前はひっそりとした大人用のビーチという感じでしたが、ここ最近は若いお客さんがものすごく増えました。そういえば、フイナムでも「フイナムのナツ」というイベントをやらせてもらいましたっけ。

f:id:hynm_komuta:20180816152634j:plain

www.houyhnhnm.jp

 

その前の年には、逗子海岸で。

f:id:hynm_komuta:20180816152925j:plain

www.houyhnhnm.jp

 

またビーチでのイベントもやりたいんですけど、アンプラグドとかぶるんですよね。。

----------------

今日のフイナムズ

 

ティファニーのごくごくシンプルなリング。12号なのでちょっと小さめ。サイズ合う方はかなりお得かと。磨けばかなりいい感じになると思いますよ。