お盆くらいゆっくりしたいけど最近はそれもかなわないなぁ。

都心はお盆ということで静まり返っておりますが、毎年この時期はアンプラグド真っ盛り。一昨日デンマークから帰国しましたが、息つく暇もなく蟻のように働いております。

ブログ、すっかり放置してしまいましたが、まずは軽めのエントリーで。

 

 

スタジオジブリ鈴木敏夫氏が語る高畑勲氏についての記事、もう読みましたか? とにかく壮絶の一言です。ものづくりに携わったことがあれば、大なり小なり、“ややこしいひと”や“大変なひと”と一緒に仕事をした経験があるかと思いますが、ここで語られている高畑勲のエピソードを読むにつけ、自分はまだまだだったんだと思い知らされます。

bunshun.jp

bunshun.jp

bunshun.jp

徹底的なこだわりで有名だった、かのスティーブ・ジョブスよりも激烈なのではという印象です。

 

 

こちら、最近で一番嫉妬した仕事です。「DMM.R18」→「FANZA」という大リニューアルに際した、コンテンツマガジンページが爆誕しています。

special.dmm.co.jp

エロとカルチャーの幸福な邂逅。プロジェクト全体の指揮をとった、東京ピストルのくさなぎさん。素晴らしい仕事だな、と思います。

------------

“今日のフイナムズ”

 

今のトレンドにドンズバな一着。学生時代にヨットをやっていた自分にとって、この手のセーリングジャケットはなんだか甘酸っぱい気持ちになります。ちなみに当時はみんなヘリーハンセンを着てました。