雑記。

ワールドカップ直前とは思えないくらい盛り上がってませんね、サッカー。やっぱり代表がパッとしないとこんな感じなんでしょうか。

個人的には、贔屓のチームである「名古屋グランパス」がJ1に復帰して、なおかつ安定的に活躍をすればMVPも狙えるだろう、ガブリエル・シャビエルというクラックがいるので、サッカーというかJリーグに対してのモチベーションは高いです。こないだ平塚で行われたベルマーレ戦も行きましたし。

 

シャビエルのプレー集、ぜひ。エジルとかイニエスタとかそんなイメージです。

www.youtube.com

 

で、日本代表。先日のマリ戦、昨日のウクライナ戦。確かに煮え切らない感じでしたね。テストマッチとはいえ、ここへきてどの段階のテストしてんねん!?な感じは拭えません。そんななか、代表初招集でゴールを決めた中島翔哉選手に注目が集まっています。

…またかと。すぐ救世主とか言うなと。そう思っていましたが、フレッシュであることに違いはありませんね。ウクライナ戦のタッチ集。別格かどうかは置いておいて、生き生きとしてます。

www.youtube.com

誰が出てもよいのですが、本番ではぜひとも得点を、そして願わくば一勝を。なんとなくW杯の通算成績、置いておきます。

17戦 4勝 4分け 9敗 14得点 22失点

 

 

力が抜けていて、いいインタビュー。いろいろなことを経験されてきた幸平さんならでは。お店はご近所さんなので、ちょこちょこ寄りたいですね。

 

www.houyhnhnm.jp

 

 

至言だらけ。

 

bunshun.jp