みんな大好き、福岡。

先日アップした石垣島のあとに、

フイナム取材班は福岡に向かいました。

 

目的はこれ。

 

f:id:hynm_komuta:20170302170251j:plain

ザ・ノース・フェイスの旅をテーマにした業態、

globe walker」の新店が、福岡にできたということで

こちらも取材させていただいたのでした。

 

ザ・ノース・フェイスというグローバルかつ巨大なブランドのなかにありながら、

この「globe walker」はひとつひとつ丁寧に、

ローカライズしたショップを作っているという印象。

 

語弊があるかもしれませんが、個店っぽい感じ。

 

札幌、二子玉、藤沢、京都、福岡という並びだけでも、

ディレクターの想いが伝わってくるようです。

 

ここ福岡でも、地元のクリエイターたちと有機的に繋がっており、

とっても風通しのいいショップとなっています。

 

f:id:hynm_komuta:20170302164752j:plain

 

詳細は、近日公開予定のFEATUREにて。

 

アンプラグドが終わったので、す、速やかに取り掛かります。。。

 

 

さて、福岡では実は少々時間がありまして、

街ブラをカマしてまいりました。

 

その成果をご覧ください。

 

まずは、朝一で我らが「FROM WHERE I STAND」へ。

オープン時の鼎談記事、未読の方はどうぞ♡

 

www.houyhnhnm.jp

 

相変わらず素敵なお店でした、本当に。

 

f:id:hynm_komuta:20170302105842j:plain

コーヒーを出していただいて、ゆっくり立ち話なぞしてみたり。

同行のカメラマンさんは、おもわず買い物をしていました。

 

ひとが買い物をしているのを見るのって、楽しくないですか?

自分まで嬉しくなるんですよね。なんでだろ?

 

 

個人的には、素敵なウィメンズブランドをたくさん知れて、

勉強になりました。

 

BLUEBIRD BOULEVARDとか。

 

f:id:hynm_komuta:20170302110450j:plain

 

TANとか。

 

f:id:hynm_komuta:20170315172817p:plain

画像は公式サイトより

f:id:hynm_komuta:20170315172854p:plain

 

PHEENYとか。

 

f:id:hynm_komuta:20170315172306p:plain

 

f:id:hynm_komuta:20170315172921p:plain

いやー、かわいい。

見てるだけで幸せですね、ほんとうに。

こういう服を着て欲しいなあ、女子には。

 

からのこちら。

 

ツナパハ」のスリランカカレーです。

 

f:id:hynm_komuta:20170302114656j:plain

これが、我がカレー人生の中でも上位に食い込む旨さ!

辛いけど旨いィィ!


福岡にお立ち寄りの際は、ぜひ。

ランチスタート直後の11時30分に行ったので、並ばずに入れましたが、

12時すぎたら、もう行列でした。

 

そのあとは、、

 

f:id:hynm_komuta:20170302133641j:plain

福岡のカルチャーというカルチャーが集まっている、

NO COFFEE」に行ってみたり、

 

 

f:id:hynm_komuta:20170302141902j:plain

移転してからは、はじめて「PLACER WORKSHOP」にお邪魔したり。

 

で、最後はもつ鍋を胃袋に叩き込んでフィニッシュです。

 

 

f:id:hynm_komuta:20170302174633j:plain

お店の名前は忘れました。うまかったです(バカ)。

 

とにかく、福岡を味わい尽くすには数時間では当然足りないわけで、

またすぐに訪れたいなと思った次第です。