近況。

久しぶりすぎて書き方一瞬忘れてましたこんばんわ小牟田です。

 

先週の金曜で無事にアンプラグドも校了

24日発売で9日校了!?  早くね?とお思いの方、

これが通常進行です。(平然と)

 

今週からは気持ちもあらたに、色々なことにあたろうかなと。

秋口にはちょっぴりいい報告もできそうですし。

 

私事ではありますが、

今日の社内会議でスタッフのみんなに

完全に幽霊部員となっている「編集部ブログ」を

しっかり書きなさいと言ったばかりですので、

お前はどーなんだと言われないためにも、こうして筆をとりました。

 

まずは、恒例の「写真で一言」形式。

なにせ楽なんで。

 

f:id:hynm_komuta:20160818142351j:plain

f:id:hynm_komuta:20160818142712j:plain

 

いま一番食べたいのがこれ。

 

フイナムブロガーの阿部さんも触れてましたが、

山之内のこれは最高です、本当に。

 

ねぎそばにミニ納豆ご飯で、900円。

会社に近かったら、週2で行くでしょう。

 

f:id:hynm_komuta:20160823100648j:plain

 

青山骨董通りの「MUJI cafe」閉店。。

いや、マジでショックすぎ。。

 

いったいぜんたい何事なんでしょう。

いまあそこの場所はどうなっているんでしょう。

 

色々ちょうどよかったんですよね、ここ。。

 

f:id:hynm_komuta:20160831173843j:plain

 

しつこいくらいにプッシュしている〈イザリシー〉。

今期も抜群です。とくにこのリュック。

 

ストラップがダラーっと垂れるようにつくられていて、

そこの色味がとてもかわいいのです。

 

f:id:hynm_komuta:20160903214336j:plain

スタイリスト望月唯さんとかおりさんのパーティに

お邪魔させていただきました。

 

挨拶もなしに現れるなり、いきなり2曲披露。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

男前すぎます、マジで。本当におめでとうございます。

モッチーさんが幸せそうで、こちらまで嬉しくなりました。

 

f:id:hynm_komuta:20160907184210j:plain

 

ブレないですね、小森さんは。

自分がある、というのは素敵ですね。

それがみんなに受け入れられたらもっと素敵ですね。

 

〈COMOLI〉をいい塩梅で着るには、

若干、いやかなり背丈が足りないのですが、

それでもついついオーダーしてしまいます。

 

f:id:hynm_komuta:20160907195342j:plain

 

レディースなんですが、

ずっと気になっている〈ROKU(6)〉のオープニングに。

 

めちゃくちゃハイコンテクストな服ですし、

相当こなれたひとにしかハマらないとは思いますが、

とにかく圧倒的にかっこいいです。

 

f:id:hynm_komuta:20160909122100j:plain

 

蔡さんも書いてた、こちらの「HyLife Pork TABLE」。

 

これ、本当に美味しかったです。

ランチも、いろいろなメニューがあって、

安いものだと、1000円でドリンク付き。

 

流行りますね、これは。

内装もランドスケーププロダクツで、かなりしゃれおつ。

 

今週金曜日にオープンです。

 

f:id:hynm_komuta:20160910155901j:plain

写真家・平野太呂さんの新作「LOS ANGELES CAR CLUB」を

ようやくゲット。

 

この週末に、鎌倉の鎌倉市農協連即売所(レンバイ)のなかで

手売りしてました。

 

この「LACC」を含め、今年3冊の写真集を出したタロさん。

 

THE TOKYO ART BOOK FAIR」でトークイベントを行うそうで、

自分もノコノコ行ってこようと思います。フイナムで記事にします。

 

f:id:hynm_komuta:20160911091522j:plain

 

題名のない音楽会」にジェフ・ミルズが登場。

 

なんか音が少し小さかったので、サイコーとまではいかなかったのですが、

それでも地上波のテレビにジェフ・ミルズが映るだけで胸熱。

 

これのオーケストラミックスでした。

 

www.youtube.com

 

こちらは超ストイックなミックス。

超インテリなジェフが、こういうハードミニマルをプレイしているのが好き。

 

www.youtube.com

 

f:id:hynm_komuta:20160911175758j:plain

この記事を読んでから、無性に行きたかった、

本厚木の「mathematics」をついに訪問。

 

服への愛情があふれまくってるすごいお店でした。

お客さんのなかには、4〜5時間滞在する方もいるとか。

 

マクロ視点でいえば、逆風が吹くアパレル業界ですが

こうした店主の哲学がしっかりと行き届いたお店は、

今後も生き残っていくんだろうな、と強く思いました。

 

という感じで、ここ最近の自分でした。