素晴らしく残酷。

昨晩の卓球女子団体について。

 

昨日行われた3位決定戦に至るまでの流れは

なんとなくしか知らないし、

福原愛のことも、おそらく一般の人が知っている程度の認識しかないけれど

それでもなお、昨日の試合にはあまりにもドラマが詰まっていた。

 

実況の人は、「エースの石川、、」「石川はエースだから大丈夫!」と

いうようなことを何度も叫んでいた。

 

へぇ、そうなんだ。

エースは愛ちゃんじゃないんだ。。

 

とにかくその程度のことしか知らない“にわか”だけど、

愛ちゃんが負けた1試合目、石川が勝った2試合目と進むにつれ

テレビの前から動けなくなった。

 

4試合目に伊藤が勝ったときに思ったことはというと、

愛ちゃんと同じで「本当によかった」だった。

 

明らかに一人だけ、表情が違う。

涙の質が違う。

 

その理由を知らないなりに

推し量っていたけれど、

このブログが完璧に言語化していた。

 

blog.livedoor.jp

  

そうなんだろう、おそらくそうなんだろう。

 

スポーツは素晴らしい。

スポーツは残酷だ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com