インタビュー。

最近、更新がものすごく楽しみなインタビューがあります。

VICE」で連載されている、「Who Are You?」という企画です。

 

ごくごく一般的な、市井の人に話を聞いていくインタビューで、

リードには以下のような文章が記されています。

 

------------------

日々の生活の中で、私たちはたくさんの人たちとすれ違います。でもそんなすれ違った人たちの人生や生活を知る術なんて到底ありません。でも私も、あなたも、すれ違った人たちも、毎日を毎日過ごしています。これまでの毎日、そしてこれからの毎日。なにがあったのかな。なにが起るのかな。なにをしようとしているのかな。…気になりません?そんなすれ違った人たちにお話を聞いて参ります。

------------------

 

最初に見つけた時には、すでに何人か更新されていたのですが、

個人的なオススメは以下の3人。

 

jp.vice.com

 

jp.vice.com

 

jp.vice.com

 

とくに最後の桑本さんのは、何回読んでも笑ってしまいます。

オフビート感が最高です。

 

全員フリーター(無職)ですが、

とくにそれだから面白いということはないと思います。

 

 

インタビュアーのいかにもVICEらしいノリも最高だし、

インタビュイーの普通そうで普通でない、でもみんな普通でないところなんて一つぐらいあるよな、、感がたまらんわけです。

 

インタビューが苦手な自分がここから学べそうなことは

あるような、ないような。

 

ひとつ強く思ったのは、自分も桑本さんみたいに

文化祭で「 BABY BABY」とかやるような

青春を送りたかったな、ということです。

 


銀杏BOYZ-BABY BABY - YouTube