フイナム、リニューアル。

しれーっと大事なことを言います。

 

本日。

フイナム。

 

デザイン全体をリニューアルさせていただきました。

 

f:id:hynm_komuta:20140825173907p:plain

 

より見やすく、よりダイナミックに。

そして、よりスマートフォンに優しく。

 

リニューアルの大きなポイントはそんなところでしょうか。

 

個人的にですが、

更新性の高いWEBメディアを

同じデザイン、仕組みで運営していくのは

2年〜3年が限界なのではないかと思っています。

 

日々、新サイズ、新機能を搭載したデバイスが発売されます。

 

そして、ユーザーはどんどんわがままになっていきます。

 

派手なFLASHアニメーションがもてはやされたのは遥か昔、

今やクリックさえも億劫で、

「スクロール、もしくはフリックしかしたくない!」というのが

今のユーザーの偽らざる気持ちだと思います。

 

なぜなら自分もそうなので。。

 

で、そんなニーズに応えていけるサイトを作っていくには

2年くらいかけたほうがいいし、

3年以上かけたらまずいんだと思います。

 

肌感覚ですが。

 

そういう意味では

前回デザインリニューアルをしたのが、約3年前。

ちょうどよかったのかな、と思います。

 

ただ、えらそーに言ってますが、

スマホ版はもう少しだけお時間をください。。

すみません。。

 

スマホの方が下手したら大事だってことは

百も承知です。うぅ。。

 

 

ちなみに、デザインをリニューアルしたついで?に

記事の構造も変えましたので、

今までの記事はどこ??という状態になっているかと思います。

 

もちろんちゃんといます。

 

f:id:hynm_komuta:20140825180742j:plain

 

↑ここに。

 

赤い字で「ARCHIVES」と書いてあるところをクリックすると、

諸々出てきますので。。。

 

そんなこんなで凸凹した感じではありますが、

新フイナム、以後お見知り置きを。