2014FWのメモ帳。

最近、ファッション以外の

ネタがバンバン上がってます。

 

渡辺俊美×TOSHI-LOWこれとか。

BiS(元BiSか。。)のこれとか。

スチャダラパー、ANI撮影によるこれとか。

 

まぁ、洋服がセール時期ということもあり

こういうことになっているんですが、

そればっかりではありませんよ、もちろん。

 

ファッションも日々横目でチェックしてます。

 

というわけで、来るべき秋冬シーズンに備え、

展示会で撮影した画像を振り返り、

個人的な備忘録とさせてもらおうかなと。

 

f:id:hynm_komuta:20140528144623j:plain

アニエスのベレー帽。

本家本元感がいいですね。

 

ベレー帽、個人的に大好きなので、

どうか流行らないでいただきたい。

 

f:id:hynm_komuta:20140328150440j:plain

HYKEのダッフル。

浪人生っぽさとは無縁の

凛とした緊張感がいいんですよねぇ。

 

マッキントッシュとのコラボは、、

ヤバいの一言でした。着るアート。

 

f:id:hynm_komuta:20140611110704j:plain

GAPのニット。

プレーンな佇まいが好きです。

決してノームコアとは言いたくない。

 

それにしても、ノームコアって

なんだかもう陳腐化したような。

勝手に盛り上がって、勝手に潮が引いただけかな。

 

そもそも、そんなに単純に記号化できるような

スタイル?ではなかったと思うんですが。

 

f:id:hynm_komuta:20140528113824j:plain

こちらはやっぱり気になりますね。

HYKEに続き、レディースですが。

 

f:id:hynm_komuta:20140529134001j:plain

真っ黒スニーカーその1。

スーパースター。

 

f:id:hynm_komuta:20140605135315j:plain

その2。スタンスミス。

あっさり日本でも販売開始。

 

f:id:hynm_komuta:20140603114835j:plain

VETRAのコート。

ミニマルでいい。一番いい。

なにせ手掛けてるのがあの人ですからね。。

 

f:id:hynm_komuta:20140703134513j:plain

CHEANEYとラグシーのコラボ。

サイドゴアにウイングチップってのがいいですね。

そもそもがシボ革好き。

 

f:id:hynm_komuta:20140425162854j:plain

TANGTANGのTシャツ。

ユーモアが効いてる、とにかく。

全面的に支持。

 

f:id:hynm_komuta:20140529164640j:plain

HARRIS WHARF LONDONのコート。

裏地なしのめちゃ気持ちいい素材。

 

上品なんだけど、つんけんしてないというか。

落としどころが好み。

 

f:id:hynm_komuta:20140604120119j:plain

Sidian Ersatz & Vanesのシャツがとにかく気になる。

古着に合わせるとグーなのでは。

サイトはこちら。

 

f:id:hynm_komuta:20140610182410j:plain

秋冬に白。真っ白なヘリーハンセン。

 

汚れるとは思うけど、これは欲しい。。

 

f:id:hynm_komuta:20140408113537j:plain

CLASSにも気になるのいっぱいありました。

90年代的、といえばそうなのかな?

 

 

と、ここまでアップしてみて思ったのですが、

ほぼ黒ですね。。

 

スニーカーに関しては

真っ黒が欲しいとずっと思ってましたが、

どうやらそういう気分なんでしょうか。

 

最後ぐらい色物を。

 

f:id:hynm_komuta:20140604122812j:plain

ご覧のようなハイネックカットソーを

この秋冬は絶対着たい。

 

白もいいし、黒もいいけど、こんな赤も。

SUNSPELより。

 

画像まだまだあるから、あと一回ぐらい

こういうブログ書こうかな。すぐ書けるし。

 

 

今日はこれを聞いて作業してました。

涼しげではかどりました。

 


NEW ZION TRIO - Hear I Jah - YouTube