引用ブログその2。

遅ればせながら、話題のこちらを読みました。

www.sponichi.co.jp

難しい言葉を使わずに平易な表現のみで構成されており、大変読みやすく美しい謝辞でございました。力みがなく、起きたこと思ったことを的確に誠実に紡いでいます。こういう美文は折に触れて何度も読み返したいですね。いつまでたっても文章上手くならないもので。。

 

田島貴男さんのツイートで知った、2016年のアンダーソンパークのこの映像。電車で観てたのに、ブルったなー。。オシャレでエモくてハッピー。最高やん。

 

president.jp

知らなかった。10年くらい前に下北店によく行ってたけど、当時はお店で“包んで”たな。こういう合理的な判断ができるって素晴らしい。

 

www.nhk.or.jp

昨晩、偶然見ることができました。6日(土)にも再放送があるようです。いまちょうど『Zガンダム』をAmazon Primeで見直しているところなので、なんだかタイムリーでした。レジェンド勢揃い。最高です。