ST.MORITZ supersoft(サンモリッツ スーパーソフト)。

急激に秋が深まってきた今日この頃。寒いのは問答無用でキライなので、基本的には憂鬱なのですが、唯一寒くなって楽しみなことといえば、ウインタースポーツができるようになることでしょうか。

 

今フイナムには「フイナム スキー クラブ♡」というゆるふわクラブが存在しています。一昨年、38歳にしてスキーに初挑戦。正直もっといきなり滑れると思いましたが、意外とスノボとは勝手が違いましたね。。

 

そんなこんなで、なんとなくスキーづいているフイナムなのですが、ファッション界でもそうした動きが散見できます。

 

まずはフイナムでも再三に渡って紹介している〈ボーゲン(BOGEN)〉。ちょうどいい機能、これ見よがしではないデザイン、超キュートなグラフィック。素晴らしいブランドですね、ハイ。

www.bogen.jp

 

そして今日ご紹介するのは、〈サンモリッツ スーパーソフト(ST.MORITZ supersoft)〉というUK発の新進ブランドです。

 

スイスの高級リゾート地として知られるサンモリッツを名に冠したこのブランドは、90年代のスキーカルチャーをルーツに、当時ヨーロッパのゲレンデで見られたスキーファッションをグラフィックに落とし込んでいます。

 

絶妙ないなたさ。この感覚、今はアリとされていますよね。

 

f:id:hynm_komuta:20171103183631p:plain

f:id:hynm_komuta:20171103183636p:plain

f:id:hynm_komuta:20171103183642j:plain

f:id:hynm_komuta:20171103183649j:plain

 

アイテム単体で見てもかわいいです。

 

f:id:hynm_komuta:20160212162611j:plain

f:id:hynm_komuta:20160525162101j:plain

f:id:hynm_komuta:20171104100503j:plain

日本ではジャーナルスタンダードや、ビューティ&ユースなどで買えるようです。

 

tumblrもいい感じなので、チェックしてみてください。