ジープと組んだラジオ番組、始まります。

www.houyhnhnm.jp

 

こちらのフイナムのニュースで

しれーっとお知らせさせていただきましたが、

この春より、フイナムが「ジープ」と「J-WAVE」と組んだラジオ番組「CREATIVE GARAGE by Jeep®」がスタートします。

f:id:hynm_komuta:20170424211104j:plain

これまで1年間にわたって連載してきた企画、

「My, Jeep®, My Life. ボクとJeep®の暮らしかた」が

さらにスケールアップした形です。

 

そして、この番組内において、

大変僭越ながら、わたくし小牟田

パーソナリティーを努めさせていただくことになりました。

 

www.j-wave.co.jp

 

ちなみに単独ではなく、百戦錬磨のDJ、AKOさんと一緒ですのでご安心を??

 

f:id:hynm_komuta:20170427152644j:plain

 

以前のブログで思わせぶりにアップしたこの写真は、

打ち合わせでJ-WAVEを訪れたときのものでした。

 

いやー、このブースから見る夜景が綺麗なんですわ!(小並感)

 

放送日時は毎月最終日曜日の22時より。

初回放送日は4月30日(日)です。

 

好きの反対は嫌いではなく、無関心です。

僕のことは嫌いでも、ジープやJ-WAVEのことは嫌いにならないでください!!

 

……とにもかくにも、まずは聞いてやってください。

いまはラジコのタイムフリー機能もありますので、聞き逃しても安心ですねw

 

 

 

さて、そんなわけで街を歩いていても

やたらとジープのクルマにばかり目がいく今日この頃なのですが、

最近観た映画でも、ジープがずいぶん印象に残りました。

 

映画ファンが舌舐めずりしながら公開を心待ちにしている、

マンチェスター・バイ・ザ・シー』です。

 

 

www.youtube.com

 

傑作の呼び声高い本作ですが、評判通り! いやそれ以上!本当にシビれました。。

人生って、人間って、いつもままならないものだし、

こういう感じだよなぁ、と。

 

冬のアメリ東海岸を舞台にした作品なので、

基本的には寒々しく蒼い画なのですが、

そこに住まう人々はどこまでも暖かく、ヒューマニズムにあふれていました。

 

で、この作品で主人公のリーが乗っているのが、

ジープの「チェロキー XJ」なのでした。

 

f:id:hynm_komuta:20170427160344j:plain

via:kaztorrents.com

 

登場人物の衣装に注目するひとは多いと思いますが、

本作においては、自分はやたらとクルマが印象に残りました。

 

そのままの車種が現行で存在しないのは残念ですが、

魂というかスピリットは今にも当然受け継がれています。

 

個人的な現行車のオススメは「レネゲード」です。

f:id:hynm_komuta:20170427160658p:plain

www.jeep-japan.com

 

というわけで、綺麗に宣伝で閉めさせていただきましたとさ。